ぜんぶゆめのはなし

日々見ている夢の記録

11月の夢

全然夢のメモをとっていなかった。

 

20201106
体育館にいる。文化祭のようなものをやっていて私はなぜか水着で撮影会を行う予定。ただ肌の露出が激しいものはいけないので一見洋服みたいな水着。見回りの実行委員会の人に何か言われるが露出がそこまでないのでセーフ。体育館の一角に集められる生徒?たち。そこから動くことができず退屈にしているとB’zの稲葉さんが現れて歌を歌ってくれることに。私はベースを弾くことになったが、弦が1本しかついておらずあんまりできなかった。続いてコブクロも歌ってくれることになったが、音楽がうまくかけれずにてんやわんや。


20201109
友人がキャリーケースを無くしたというのでさがす。全然見つからずおかしいな?とおもっているとなぜか店頭にある。盗まれて転売されてしまったようだが、それを証明する術がないので、とりかえせなかった。間違い電話を会社にしてめっちゃ怒られて会社を辞める!となり大泣き。それを見た友達があきれる。ワールドトリガーのキャラクターがたくさんいる。でも設定などが結構違う。ある日、ラスボス?みたいなものがあらわれて世界が触ると溶けてしまうぴんくのふわふわ?に覆われてしまう。ラスボスを倒すべくふわふわを押さえ込み、空飛ぶ何かでラスボスをさがす。ラスボスは、自分の子どもを作ろうとしていたのでそのパーツを破壊。世界の平和は保たれた。そして目が覚める。ワールドトリガーの最新巻ってこんなんだったか?と思っているとこれは夢だと気づく。