ゆめ

 

夢をこの日記に記録しようと思っていたのに全然していなかった。きょうからちゃんとつけようとおもう。

 

まず、昨日の夢。

地元の友達2人とわたしでファミレスで食事をしていた。するとそこに、今となってはすっかりに苦手になってしまった中学の時の友達が現れたので、気づかれないように息を潜めていた。そしてきゅうに場面が変わり、謎の占いばあさんにあんたはADHDよ!あと生命線(手相)がやばいことになってるから不幸を呼ぶわ!みたいなことを罵られた。辛いです。

 

そして今日の夢。

なんか知らない男と漫画みたいな恋愛をしていた。男は私に気があるけどなんらかの事情で付き合えない(私の方に原因があるっぽい)そして、男が違う女とつきあってみたり、なんだかんだあって私と男が結ばれるみたいな内容だった。何故だか、最近よく知らない、会ったこともない男と良い感じになる夢をよく見るのだが、欲求不満なんだろうか?辛いです。

 

あと、最近頻繁に見る夢は、中学時代に戻っている夢。戻っているというより、今のままの年齢でみんな一回もう一度通い直すといった感じだ。何故なら私は夢の中で教員免許とったのになんでまた?と思っているからだ。辛いです。

 

毎日のように夢を見るけれど、覚えてられるのは1日前までくらいなんだなと思った。

 

 

 

 

 

つづく