ぜんぶゆめのはなし

日々見ている夢の記録

宗教と絞首

外国に間違い電話をしてしまう。ボタンがついた布からボタンをとっている。お祭りをやっているかのような賑わいの道を歩いていた。すると反対からラスボスがやってきたので思い切り刀で斬りかかる。見事倒しほっとしていると、なぜか私は悪者になっていて、…

11月の夢

全然夢のメモをとっていなかった。 20201106体育館にいる。文化祭のようなものをやっていて私はなぜか水着で撮影会を行う予定。ただ肌の露出が激しいものはいけないので一見洋服みたいな水着。見回りの実行委員会の人に何か言われるが露出がそこまでないので…

猫と赤い渦の写真

女子高生だった。放課後のあまり人がいない学校で、好きな男子生徒と仲睦まじく話をしている。多分お互いがお互いを好きで、なんとなくそれを察してはいるが一歩踏み出せずにいる甘酸っぱい時間を過ごしている。 とここで目が覚める。なんだ夢だったのかと思…

まとめ01

かなり短い夢や、メモが雑で忘れてしまった夢のまとめ 1. 地元の友達2人とわたしでファミレスで食事をしていた。するとそこに、苦手な旧友が現れたので、気づかれないように息を潜めていた、 謎の占いばあさんにあんたはADHDよ!あと生命線(手相)がやばいこ…

なんでも屋さん

何かイベントの帰り、友達の車に乗せてもらうため待っていた。しかし待てども待てども車が来ない。不思議に思っていると、道路から茶色っぽい熱湯のようなものが吹き出している。町は一気に緊迫状態になり、私は逃げる。逃げていると田んぼのようなところに…

多分このとき漫画めっちゃ見てたんだと思う

高校の合宿、ヒロアカの爆豪くんと同じ班なのはいいけどとろくさいから叩かれてばっかり。歯ブラシが紛失して部屋を出るのが遅れると死ぬほど怒られた。8回くらい叩かれた。ある日私が風の谷の民だということが知られてしまい、あのなんか飛ぶやつで一緒に飛…

どきどき電車

電車に乗っている自分。座っているとなにやらフラフラした男がのってくる。なんとその男は立ちながら寝はじめた。ずっこけそうで怖いなと思っていると、案の定こけてしまう。その時電車が大きく揺れ、なんと男は1車両の端から端まで吹っ飛んでしまい、なおか…

使命感に燃える

私と友人は食べ放題バイキングのようなレストランにいた。たくさんの美味しそうな食べ物が並んでいる。友人と私は好きなものを好きなだけお皿にもっている。ただ、私たちには使命があった。そのお皿にとった食べ物を家で待っているアインシュタインに届けな…

めちゃ怖いトトロ

逃げ惑いながらもトトロに駆逐されていく人間たち。わたしはそれを見ながらトトロのラストシーンはこんなんだっけ?と呑気に考えている。あのトトロたちはなんだったのだろう。よくよく思い出して見ると、風貌はトトロ+ティムバートンみたいな結構怖いっぽい…

麻雀とオムライス

まずバイト先にいた。バイト先は雀荘なので、みんな麻雀をやっているのかと思いきや何故か雀卓でオムライスを食べていた。しかも雀卓なのに、長いテーブルだった。なんだかよくわからない団体客がきていてすごくドタバタしていた、 友達と体育館のようなだだ…

魔女見習い

いきなり自宅の周りが火の海。隣の家もボーボー燃えていて、今にも自宅に火がうつりそうだった。家の中にいた私は、犬と猫を一心不乱に移動用のキャリーバックのようなものに詰め込んでいた。なんとか詰め込んだと思ったときに父が何故か消防車で帰宅し、う…